【か】たづけで はじめて知った 親の想い|終活かるた

【か】たづけで はじめて知った 親の想い|終活かるた思わずホロっとする終活かるたを頂いたので、もう一枚ご紹介します。

【か】たづけで はじめて知った 親の想い

片づけにちなんだ終活かるたが多いですが、「終活」のテーマの中で「片づけ」は切り離せないものなのかも知れません。

遺品整理をされている時の気持ちを詠まれたかるたでしょうか。

遺品整理を専門にされている方が「葬儀は肉体との別れ、遺品整理は精神との別れ。」とおっしゃっていたのを思い出しました。

遺品整理とは、亡くなった方のためだけでなく、遺されたご遺族が気持ちを整理するためにもとても大切なことです。

仏壇や写真、手紙、人形など個人の思い入れの強い品などは、ご供養して処分したり、遺族で形見分けをし、遺品一つ一つを粗末に扱わず、適正に処分する必要があります。

【か】たづけて ストレス減って にっこりと

【だ】断捨離で おうちの広さ 再確認

The following two tabs change content below.
minshu34

minshu34

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。