【あ】明日もまた 生きてやるぞと 米を研ぐ|終活かるた

【あ】明日もまた 生きてやるぞと 米を研ぐ実際に遺品整理の現場に残されていた5・7・5です。冷蔵庫に貼ってあったそうです。

オンラインセミナー「プロが語る遺品整理」の回で、講師の横尾先生に教えてもらいました。

初めて見た時の衝撃は忘れられません。気づけば、涙が頬を伝っていました。
みんな「生きたい」と、足掻いているのだと思って。

生きるために食べる。ただそれだけのシンプルな17文字に心打たれました。

▼【第7回オンラインセミナー】プロが語る遺品整理

The following two tabs change content below.
minshu34

minshu34

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。