マンガで読む人生がときめく片づけの魔法|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」

『マンガで読む人生がときめく片づけの魔法』

●近藤麻理恵、ウラモトユウコ 著

活字版では分かりにくかったところも、絵で見れば解決、すぐ実践できる◎

大ヒットした、『人生がときめく片づけの魔法』の漫画版です。

アラサーの働く独身女性のお家に、近藤麻理恵(こんまり)さんがやってきて片付けを教えてくれるというストーリー。散らかった部屋に悩む主人公に共感し、「分かる~」と思わずつぶやいてしまいました(笑)。

読み進めていくうちに、自然と、主人公のようにだんだん前向きに、片付けを頑張る気になってきます。収納方法や服のたたみ方等、活字版では分かりにくかったところも、絵で見れば解決、すぐに実践できました。

比較的若い人向けの本と思いますが、年配の方でも、子供さんやお孫さんとこの本を手に取って、一緒に楽しみながら片付けに取り組んでみてはいかがでしょうか。きっとはかどること間違い無しです!

編集後記:ちなみに、コラム執筆スタッフに「本の写真はないの?」と聞いてみたところ、本は既に断捨離しちゃったんだそうです。早すぎる(笑)なので、今日は本の写真はありません。すみません。

The following two tabs change content below.
minshu34

minshu34

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。