人生を思い通りに操る 片づけの心理法則|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」

『人生を思い通りに操る 片づけの心理法則』●メンタリストDaiGo

モノだけでなく普段の行動や時間の使い方まで 人生をより良く改善する

一見、若いビジネスマン向けの本かな?という印象を受けますが、幅広い層の方に通じる内容になっています。とても奥が深くて、モノだけでなく普段の行動や時間の使い方まで無駄を無くし、人生をより良く改善することを目的とした本です。ミニマリスト的思考にも似た印象を受けました。

全部を一気に読もうとすると、難しそうと敬遠してしまいそうですので、気が向いたページから少しずつ読み、できることから実践してみるのをオススメします。紙に書き出すなど、具体的な方法も書かれていますので、ゲーム感覚でやってみるのも良いかもしれません。焦らずコツコツと続けているうちに、気づけば大きな変化を実感できるようになるのではないかと思いました。

編集後記:ちなみに、このコラム執筆スタッフは、本は読んだらすぐ断捨離派なのですが、メンタリストDaiGoさんはカッコイイので本をとっているそう。なので今日は本の写真があります。

「そうだ、断捨離しよう」思い立ったあなたへ。

終活にも繋がる、「断捨離」をテーマにオススメ本をシリーズで紹介します。