50歳からはじめる人生整理術 終活のススメ|終活コーディネーターが選ぶ「終活本」

『50歳からはじめる人生整理術 終活のススメ』●柴田 和枝

人生を振り返りながら、自分らしく生きた証が残せる

私は50歳を過ぎた頃から、少しずつ身辺を整理したいと思うようになりました。
これまでの人生に一区切りをつけて、ここから先の自分を再構築したい。

大切な「思い出」は「写真」という姿をしています。パソコンやスマートフォンの中にある大量の情報の整理の仕方をこの本は教えてくれます。

エンディングノートもパソコンで作成。書き直しが楽な上に、写真も入れたり、印刷して保存もできます。人生を振り返りながら、自分らしく生きた証が残せます。立派な「自分史」が作れそうです。

The following two tabs change content below.
minshu34

minshu34

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。