募集職種カスタマーサポート・受付
相続に関する橋渡し役を担います
相続コールセンターでのカスタマーサポート・受付
大切な人との別れが訪れても、時間や状況は待ってくれません。お葬式の準備に追われ、悲しみに暮れる時間も余裕もない。心にぽっかり空いた穴と、相続や遺言の手続きだけが残され、どうしていいか分からず立ち尽くしてしまう。
そんなご遺族のサポートを行なうのが、私たちの役目です。亡くなられた後の手続きでお悩み事がないかをお伺いし、弊社と連携している専門家の無料相談をご案内。第三者である私たちに状況を話すことで、心の整理や前に進む決心をされる方もいます。
時には「母が好きだった花を、最期に飾ったんです」といった言葉をそっと受けとめることも。漠然とした不安や悲しみを抱えているからこそ、「電話してくれてありがとう」「無料相談受けてみますね」と言ってくださる方が半分以上なのです。
誰かの支えになりたい。そんな気持ちがあれば、十分活躍できます。電話対応の仕方や相続に関する専門知識は、入社後にイチからじっくり教えていきます。たった1本の電話が、大切な人との別れと向き合う時間になる。そう考える私たちです。
仕事概要
【具体的には】
当社は、様々な専門家と連携し、相続のお手続きに関するワンストップサービスを提供する『みんなの相続窓口』を運営しています。葬儀社様からご紹介を受けたお客様へのカスタマーサポート・受付をお願いします。
相続に関する無料相談のご案内や弊社と連携している専⾨家がお客様にお会いする為のセッティング、問合せ対応などをお願いします。“葬儀後のアフターサポート”として電話をかけるため、お話を聞いてもらいやすいです。
◆グループ内で⼀番最初にお客様とコンタクトを⾏う重要なポジションのため⾃社内でノウハウを培っています。
◆押し売りやクレームなし︕⼀⼈ひとりのお客様に合った対応を⾏います。お客様から『ありがとう』と感謝される仕事です。
◆コールセンター経験、法律知識、⼠業事務所経験いずれも不問です。⼊社後に研修が充実していますので未経験でもプロになれます。
必須スキル
■基本的なパソコンスキル(スムーズにタイピングができるレベルを想定しています)
◎カスタマーサポート経験や業界経験、相続に関する知識などはいっさい不問です。
業務に必要な専門知識は、入社後の研修でイチから学べます。
◎人物重視の採用ですので、学歴や転職回数、ブランクなども問いません。
◎必須ではありませんが、営業や接客、コールセンター、事務の経験をお持ちの方は活かして
働けます。
歓迎スキル
▼こんな⽅を歓迎します。
・相⼿の気持ちを汲んで傾聴し、会話することができる⽅
・未知のことに挑戦したり覚えたりするのが好きな⽅
研修が充実しているのでトーク技術、法律知識、商品知識、PC知識、どれも⼊社後に⼗分覚えることができます。
業界未経験の⽅歓迎
▼以下の経験をお持ちの⽅は尚歓迎
◎葬儀業界
◎⾦融機関
◎⼠業事務所
◎コールセンター
求める人物像
【対象となる方】
20代〜50代活躍中◆⼀般事務または接客の経験者※業界・経験年数不問
絆という意味のフランス語「Le Lien(ルリアン)」が由来となっている社名の通り、人と人の間に存在する絆を大切にしてきた当社。お悩み事を抱えているお客様に寄り添い専門家と連携し、『みんなの相続窓口』『みんなのかかりつけ法務サポート窓口』などのサービスを提供しています。
組織体制の強化を図るべく、新たな仲間を7名以上お迎えすることになりました。
応募概要
勤務地 |
■滋賀県草津市西大路町1-28 KENT PLAZA 4階 ■大阪府大阪市中央区谷町1丁目7-4(2022年中にオープン予定) ※オープンまでは、草津市での勤務を予定しています。 ◎U&Iターン歓迎します! 交通 JR東海道本線・草津線「草津駅」より徒歩1分 京阪本線・大阪メトロ谷町線「天満橋駅」より徒歩3分 |
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勤務時間 | 8:45〜17:45 ◆残業はほとんどありません︕ |
給与 | 月給21万円~25万円 ※上記金額には月30時間分の固定残業手当(月3万8000円~4万5500円)が含まれます。 ※固定残業手当は残業がない場合も支給します。また、超過分は法定通り計算して支給します。。 年収例 322万円(28歳、入社2年目)※月給23万円+賞与年2回 |
昇給 | 年2回の査定による |
賞与 | 業績による 【年収例】 322万円/28歳/⼊社2年⽬(⽉給23万円+賞与年2回) 待遇・福利厚⽣ |
試⽤期間 | 正社員(試用期間2~6ヶ月) ※試用期間中の雇用形態は契約社員です。その他の給与・待遇に変わりはありません。 |
福利厚生 | ■昇給年2回 ■賞与年2回(業績による) ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) ■交通費支給(月3万円まで) ■土日出勤手当あり(社内規定による) |
休⽇・休暇 | <年間休日110日> ■週休2日制(月8~9日休み/シフト制) ■有給休暇(入社半年後に付与) ■慶弔休暇 ◎会社として、有休取得を推奨しています。年次関係なく取得しやすい雰囲気です。 ◎毎月シフト希望を提出。土日に休むことも可能です。土日出勤する場合は手当が支給されます(社内規定による)。 |
年間休⽇ | 110⽇ |
教育制度 | <1~2ヶ月は基礎知識を学びます> 座学やeラーニングで、当社のサービスや相続に関する知識、トークの流れ、社内システムの操作方法などを一つずつ教えていきます。また、先輩の電話の様子を見学し、ロープレで、学んだことを身につけます。 <先輩のもとで実務を教えます> 基礎知識を学んだら、実務スタート。ベテランの先輩4名が教育担当です。先輩は隣にいるので、いつでも質問できます。約2ヶ月で、ひと通り無料相談を案内できるようになります。約半年で一緒に働くスタッフのマネジメントもお任せします。 ★社員は全員中途入社で、異業界でのオペレーターや、終活アドバイザー、不動産業界出身など、未経験の方も活躍しています。 |
仕事のポイント | ◎お客様に感謝されるコールセンターです。 お客様一人ひとりにあわせて、無料相談をご案内します。無理に提案することはありません。 また、不安を抱えている方が多く、感謝されることが多いです。 ◎キャリアアップも目指せる環境です。 事業成長に伴い、組織規模も大きくしていきます。今後も新たなポジションが生まれる予定です。ひと通りの業務が行なえるようになったら、データベースの整理や報告書の作成、スタッフのフォローなども、徐々にお任せしていきます。ゆくゆくは管理職へキャリアアップすることも可能です。 |