【わ】わたしらしい 笑顔を撮ってね 生前遺影|終活かるた

【わ】わたしらしい 笑顔を撮ってね 生前遺影

【わ】わたしらしい 笑顔を撮ってね 生前遺影

生前遺影撮影が流行っているそうです。

遺影といえば、慌てて使える写真を探して、引き延ばしたり、加工したり。そんなイメージは既に昔の話で、今は自分の遺影を生きているうちに準備する人が増えているそう。

確かに・・・。遺影が最期の写真となるなら、なるべくいい写真を遺したいと思うかも知れません。

「みんなの終活窓口」は、2020年3月4日にオープンしたのですが、オープン記念イベントとして生前遺影大撮影会を予定していました。イベントの中でも一番予約があったのがこのイベントでした。残念ながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となってしまったのですが、落ち着いたらまた企画したいなと思っています。その時はお知らせしますので、是非みなさま、ご参加くださいね。

生前遺影に関する終活かるたはもう一枚あるので、一緒に紹介します。

【せ】生前遺影 キレイに撮ってね 最期だし

私、この気持ち良く分かります。最期までキレイにいたいですよね・・・。

The following two tabs change content below.

みんなの 終活窓口

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。