お葬式に流す曲、一曲選ぶとしたら?|セーリング~人生は航海

会員さまがふらっと遊びに来て下さいましたので、「お葬式に流す曲、一曲選ぶとしたら?」と聞いてみました。「Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のSailing(セーリング)」と即答下さりました。

結婚式にも流した曲で、海好き、大の沖縄好き。人生の航路をイメージするこの曲がいいとのことでした。

どんな曲か分からなかったので、お客様にスマホで流してもらい、一緒に聴きました。歌詞に泣けました。

結婚式にもお葬式にも合いそうな曲でした。絶妙です。

新たな船出。

「結婚式もお葬式も、産まれるのも死ぬのも、新たな船出なのかも。」と言ったら、

「そやろ?この曲は悲しいけど、悲しくない。終わりのようで、スタートでもある。また一人でじっくり聴いてみて。」と言って下さりました。

The following two tabs change content below.
みんなの 終活窓口

みんなの 終活窓口

【生前から備える「みんなの終活窓口Ⓡ」】 終活の情報発信基地。生前の様々なニーズにお応えするために「みんなの終活窓口Ⓡ」を展開しています。 人生の完成期に向かわれるみなさまの遺言書作成や相続税対策、認知症対策、家族信託サポート、身元保証​、老人ホーム、葬儀​、お墓、遺品整理、住宅購入や保険の見直しなども行っています。

※記事は執筆時点の法令等に基づくため、法令の改正等があった場合、最新情報を反映していない場合がございます。法的手続等を行う際は、各専門家に最新の法令等について確認することをおすすめします。