■募集職1 相続コンサルタント

完全反響営業◆相続手続き問題を解決する【相続コンサルタント】◆加盟金免除

株式会社ルリアン【LCDアライアンスグループ】◆WEB面接実施中◆相続専門FC業界のパイオニア◆全国60店舗◆未経験から2年以内に独立◆独立開業を支援◆働きながらノウハウを学べる◆

当社は相続手続きについて、様々な士業や専門業者と提携し、お客様がよりよいサービスを受けられる環境作りをお手伝いしております。

あなたのご提案がお客様のご安心へ!
相続業界に特化したコンサルタントとして
お客様の相続パートナーとなり、最適なご提案を。

当社独自のシステムにより面談が自動設定され、会社の経営者から多くの相続人がいらっしゃる方まで、幅広い相続人様と面談をしております。完全反響型営業による提案を年間25,000件以上行っており、業界トップクラスの実績を誇っています。

現在、日本は超高齢社会に突入しており、『相続業界』は大変注目されています。事業開始以降、右肩上がりで業績を伸ばし続けており、今後の更なる事業拡大のため、ともに活躍できる仲間を募集します。

一言で相続といっても、必要な知識は数多くあります。税務・不動産・保険・遺品整理など、これらの知識を駆使して、お客様にとって必要となる専門家の紹介をしていただきます。入社後の初期研修では、相続の仕組みや商品知識を習得するほか、ロールプレイングや同行などで提案ノウハウを基礎から学べます。また支店に配属後も勉強会など学ぶ機会は多数。「独立」という同じ目標に向かって、支え合う風土もルリアンの良さです。

そして提案営業活動において大きな強みとなるのが、100%反響型営業、自動面談日時設定システムにより面談に集中ができることです。独立時、通常まずは集客活動を一番に行わなければなりません。自身でHPによる集客活動や、ネット広告、ビラ配り等すべて多大な労力とお金がかかります。しかし、独立の時点で、当社のFC先としてお客様をご紹介させていただくことを通じて、すでに新規顧客を紹介してもらえる基盤があり、開業後のサポート体制も充実。独立後の基盤が出来あがっていることが、一般的な独立との大きな違いです。現在活躍している当社のメンバーのほとんどが、相続業界は未経験。接客サービスや飲食業など、営業未経験の方も多いです。

相続は長い人生において、何度も巡り合うものではありません。そして、相続の内容は一人ひとり全く違います。そのようなお客様の人生の節目に対して、あなたにしかできない最適な提案を行い、お客様へ最高の相続をご提供しませんか?

【募集要項】
超高齢社会において、専門家の紹介による相続コンサルティングによりお客様へ安心を提供しています。FC事業として、自動面談設定システムによる面談数は年間25,000件を突破します。急増するニーズに対応するために新メンバーを募集します。

◎経験者には、これまでの経験を存分に発揮して頂きながら相続業界で更なるキャリアアップを目指せる環境を用意。◎未経験者には、一から相続知識を学び、営業経験を積むことで相続コンサルタントとしてのキャリア形成を目指せる環境を用意。

【仕事内容】
反響営業。当社独自システムによる反響のあったお客様への各専門家紹介という相続手続きコンサルティング営業 ◎20代30代活躍中

【具体的には】
■営業業務
当社が運営する相続手続きサービスのコンサルティング営業。コールセンターからアポイントを取り付けたお客様への営業活動となりますが、面談日時はオンラインカレンダーを共有し、自動で設定されます。主な営業窓口は、葬儀後(約2~3日後)の相続手続きにお困りのお客様。既存顧客1割:新規顧客9割になりますが、集客・面談設定は本部にて行いますので、新規開拓は一切必要ありません。

■案件進捗管理業務
案件は受任してから完了するまでに約2~3か月。長いもので6ヶ月以上の案件もあり、進捗の管理を行います。そのような案件の進捗を管理するために、当社ではシステム化によって案件進捗管理の業務を効率化しております。

■1日の流れ(面談を1日に2件行った場合のモデル)
8:30 出社
8:45 朝礼(1日の予定の共有や、情報共有などを行います)
9:30 移動(お客様宅に移動します)
10:00 面談開始(お客様宅にて面談開始)
12:00 面談終了・お昼休憩
13:00 移動
13:30 面談開始(2件目の面談開始)
15:30 面談終了・移動
16:00 帰社・事務処理(メールへの返信や電話対応、事務処理を行います)
18:00 退社(翌日のスケジュールを確認して退社)

独立後の年収イメージ
(例)800万円
※地域や面談数などによって異なるため、あくまでも一例となります。

■万全のサポート体制
社員として雇用中は、業務期間を2つに分けております。
1.面談スキルを磨くため、面談を集中的に行う期間。
2.面談以外のその他付随業務を習得する期間
このように、業務習得期間を単位ごとで区切り、独立に向けて効率よく業務を習得できるスケジュールを組み立てております。入社後は上司や先輩の案件に同行し、業務の流れを学んでいただきます。一から丁寧に指導していきますのでご安心ください。
独立後は面談を1件行い役所手続きを行う日など、ご自身でスケジュールを管理して頂き、ご自由に行動して頂けます。

【求めている人材】
資格・経験・学歴不問/独立し、幅広い活躍がしたい方★営業・教育・販売に関わる経験をお持ちの方歓迎★日本各地で活躍したい方★

【具体的には】
入社後は、テレワークにてeラーニング等を使用し、座学研修を行います。
その後、東京・大阪・滋賀・名古屋・仙台・長野の6拠点の中の1拠点に配属され同行研修を行い、経験を積んだあとは、Uターンしお住まいに戻っていただくことが可能です。
(お住まいから一番近い拠点への配属を予定しております。)
そして、独立までの間は、おおよそ最短1週間~2ヶ月間程度、当社の指定する地域へ出張し面談を行い、1ヶ月間はUターンしお住まいにてテレワーク業務のサイクルとなります。
(1週間~2ヶ月間面談→1ヶ月間テレワーク→1週間~2ヶ月間面談→1ヶ月間テレワーク)
※上記の期間ですが、2ヶ月以上滞在し面談を行っていただく場合もございます。

▼歓迎
・お客様の気持ちに寄り添える
・前向きに業務に取り組める
・幅広い知識を学ぶ意欲がある
・マネージャーや経営者、独立を目指したい
・事業づくりや組織づくりにも参加したい

上記の当社の行動指針に共感をしていただける方
また、意欲的にチャレンジしてくれる方は大歓迎!

★第二新卒者歓迎
★男女不問
★20代・30代活躍中
ファイナンシャルプランナー・行政書士資格保有者、相続アドバイザーの経験者は優遇

【勤務地】
★全国6拠点で募集
東京・大阪・滋賀・名古屋・長野・仙台
※希望勤務地考慮
※直行直帰OK
※活動エリアは日本全国
※U・Iターン歓迎

【契約期間】
入社から2年間

【給与】
給与 月給:20万円

\POINT/
まずは当社スタッフと共に働きながら相続に関する知識を身に付けて頂きます。

半年毎に査定を行い、取得資格や能力により当社とFC契約を締結するかは検討します。※査定は計4回チャンスあり(半年×4回=最大2年)
十分に経験を積んだあとは当社とFC契約することも可能。2年間で独立しない場合は一旦契約満了となりますが、希望があれば再度選考を実施の上、正社員雇用も可能です。幅広いキャリア形成を描けます。

【勤務時間】
勤務時間:8:45~17:45

【休日・休暇】
週休2日制(土・日・祝/月1回の土日祝の出勤あり)
※お客様のご要望に応じて休日出勤有(平日に振替休日取得)
※その他応相談

【年間休日】
110日

【休暇制度】
・GW休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(入社半年後に付与)

【待遇・福利厚生】
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給
・リモートワーク可能

【試用期間】
試用期間6カ月、内契約更新期間あり2か月、4カ月の更新となります。
最初の契約期間の2か月は社会保険なし、休日は土日祝、次の契約期間の4カ月は社会保険あり、労働条件は本採用と同じ、休日は原則、土日祝で月1回指定の土日祝に出勤があります。

【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

<その他>
ノートPC・スマホ貸与
定期健康診断
テレワーク勤務制度

<研修制度>
・OJT制度
・eラーニング
・ロールプレイング
・同行研修
・階層別研修

■募集職2 カスタマーサポート・受付

「ありがとう」といわれる電話のプロへ。相続コールセンターでのカスタマーサポート・受付
【具体的には】
葬儀社様からご紹介を受けたお客様へのカスタマーサポート・受付をお願いします。相続に関する無料相談のご案内やグループ内の専⾨家がお客様にお会いする為のセッティング、問合せ対応などをお願いします。
◆グループ内で⼀番最初にお客様とコンタクトを⾏う重要なポジションのため⾃社内でノウハウを培っています。
◆押し売りやクレームなし︕⼀⼈ひとりのお客様に合った対応を⾏います。お客様から『ありがとう』と感謝される仕事です。
◆コールセンター経験、法律知識、⼠業事務所経験いずれも不問です。⼊社後に研修が充実していますので未経験でもプロになれます。

【対象となる方】
20代〜50代活躍中◆⼀般事務または接客の経験者※業界・経験年数不問

【求⼈概要】
業界未経験の⽅歓迎
▼以下の経験をお持ちの⽅は尚歓迎
◎葬儀業界
◎⾦融機関
◎⼠業事務所
◎コールセンター
▼こんな⽅を歓迎します。
□相⼿の気持ちを汲んで傾聴し、会話することができる⽅
□未知のことに挑戦したり覚えたりするのが好きな⽅
研修が充実しているのでトーク技術、法律知識、商品知識、PC知識、どれも⼊社後に⼗分覚えることができます。

勤務地
【草津駅徒歩1分】滋賀県草津市西大路町1-28
勤務時間
勤務時間︓8:45〜17:45
◆残業はほとんどありません︕

給与
⽉給︓20万円〜25万円
※固定残業代を含む
固定残業代︓3万8340円〜4万2000円/30時間
※固定残業代は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給する
【昇給】
年2回の査定による
【賞与】
業績による
【年収例】
322万円/28歳/⼊社2年⽬(⽉給23万円+賞与年2回)
待遇・福利厚⽣
【試⽤期間】
2〜6ヶ⽉
期間中は契約社員(他同条件)
【保険制度】
・健康保険
・厚⽣年⾦
・雇⽤保険
・労災保険
交通費⽀給※⽉2万円まで

休⽇・休暇
週休2⽇制/シフト制
GW休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
【年間休⽇】
110⽇

■募集職3 経理・事務

<経理業務をお任せ>システムへの⼊⼒業務や請求書作成など、経理・事務業務全般をお願いします。

【求⼈概要】
経理・事務業務全般をお任せします。
<主な業務>
■決算業務補助
■会計システム、請求⼊⾦システム⼊⼒、確認
■請求書作成、経費精算処理
■⼩⼝現⾦管理
■ネットバンキング処理
■銀⾏窓⼝での⼿続
■その他経理業務補助
■事務・総務業務補助
など
<使⽤する会計システム、請求⼊⾦システムは…>
・会計はマネーフォワードクラウド、
・請求⼊⾦はMicrosoft Dynamics 365他、各法⼈により異なります。⾃社内での経費精算はマネーフォワードクラウドを使⽤しています。
◎案件増加に伴い、今後、経理業務のフィールドが拡⼤︕更なる事業拡⼤に向かう当社にあなたの⼒をお貸しください。

【対象となる⽅】
20代〜50代活躍中◆経理の経験をお持ちの⽅(業界不問)◎簿記3級必須/2級以上お持ちの⽅は尚優遇

【具体的には】
業界未経験の⽅歓迎
□基本的なPCスキル(ワード・エクセル)
▼以下の⽅は尚歓迎︕
◎市販の会計ソフトの使⽤経験がある⽅
◎簿記資格をお持ちの⽅
経験・スキルによりマネージャー候補の採⽤も︕

勤務地
『烏丸』駅から徒歩8分
■京都市中央区蛸薬師通烏丸⻄⼊橘弁慶町227 第12⻑⾕ビル9F

勤務時間
勤務時間︓8:45〜17:45

給与

⽉給︓21万円〜28万円
※固定残業代を含む
※経験考慮の上、決定
固定残業代︓3万8200円〜5万300円/30時間
※固定残業代は残業がない場合も⽀給し、超過分は別途⽀給する
【昇給】
年1回
【賞与】
業績による
【年収例】
322万円/28歳/⼊社2年⽬(⽉給23万円+賞与年2回)


待遇・福利厚⽣
【試⽤期間】
2〜6ヶ⽉
労働条件は本採⽤と同じです。
【保険制度】
・健康保険
・厚⽣年⾦
・雇⽤保険
・労災保険
交通費⽀給※⽉2万円まで

休⽇・休暇
週休2⽇制(⼟・⽇)、祝
※⽉1回⼟⽇出勤有
【年間休⽇】
110⽇
【休暇制度】
・GW休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇