人をみる 社員インタビュー
入社2年目
北は北海道、南は九州まで、フルリモート勤務のスタッフを束ねるスーパーバイザー
プロフィール
大学卒業後、図書館司書、Macオペレーター、DTPデザイナー、ECサイト運営などの職種を経験後、株式会社ルリアンに入社。現在、リモートコールセンターチームに所属。スタッフの管理、新人教育、補助資料作成など行なっている。
コールセンター業務で社会貢献ができるところを
探していたらルリアンに出会った
どんな仕事をしてるんですか?
コールセンターチームのスーパーバイザーとして、主にスタッフの勤怠管理やシフト作成、顧客対応クオリティの確認と管理、目標設定・目標達成へ向けての試みを行っております。新人研修も担当しており、架電業務に関する補助資料は日々バージョンアップさせています。
業務スタッフは、北は北海道、南は九州まで、フルリモート勤務の方が多く、リアルタイムでのチャットサポートや、動画や音声資料、パワーポイントなどの資料を通じて業務サポートを行っています。週に一度、Web会議を通じてミーティングを行い、業務上の不安や疑問点の解消に取り組んでいます。
大切な人との別れが訪れても、時間や状況は待ってくれません。お葬式の準備に追われ、悲しみに暮れる時間も余裕もない。そんなご遺族のサポートを行なうのが、私たちの役目です。亡くなられた後の手続きでお悩み事がないかをお伺いし、弊社と連携している専門家の無料相談をご案内します。第三者である私たちに状況を話すことで、心の整理や前に進む決心をされる方もいます。
ルリアンとの出会いは?
以前の職場で、業務での電話応対が「丁寧で良い」とお褒めのお言葉をいただくことがありました。業務上あまり接点を持たない部署の方からも評価されることがありました。それは自分では考えてもいなかった、自分の長所でした。
「次の仕事はこの長所を活かした仕事に就くのもいいかも知れない。ひょっとしたら自分は気づいていなかっただけで、コールセンター業務に向いているのかも知れない。」と思い立ち、コールセンター業務の中で、社会貢献できる職種かつ通勤圏内の職場を探している中で、ルリアンに出会いました。
ルリアンに興味を持っている方へメッセージをお願いします。
ルリアンは教育が充実している職場だと思います。自分自身もそうだったのですが相続について知識が全くない方でも、フルリモートで直接会うことができない方でも、ゼロから学び業務ができるまでの教育の仕組みが整っています。情報は日々アップデートされており、ひとりも取り残されることがないようなサポートが充実しています。
コールセンター業務において、知識や経験が必要なのではないか?と考えている方は、まったくその心配はいりません。もしかしたら私のように、自分自身も気づかなかった得意分野に出会えるかも知れません。